車のシガーソケットに挿すタイプの充電アダプターをゲット。

USBシガー充電アダプター

USBシガー充電アダプター

iPhone 4s→5sに機種変してから、4sをクルマ専用で使っていますが、結構クルマに載せたままになってたりで、気付くとバッテリーがなくなってる事が多いんですよねー。
USBタイプなので、ライトニングケーブルを繋げば5sでも使えるわけで1個持っておいて損はありません。

挿し込んだ様子

挿し込んだ様子

長さが短いので、写真のようにシガーソケットの中にスッポリ納まってかなりイイ感じです。
これなら蓋をしても干渉することなく、必要ないときにはスッキリしておけますね。
ストラップ紐が付けられるようになっているので、外すときも簡単に引き抜けます。
デザイン的にもスマートでかなりオススメ!