みんなクエスト

2013年8月15日。待望のiOSデバイス向けのRPGアプリ「みんなクエスト」がリリースされました!
公式サイトFacebook等では、開発中の画面や制作素材などのチラ見せもありましたが、遂に正式版としてApp Storeに登場です。

1014194_201024260066707_1175725924_n

6歳の娘と父親がちからをあわせて制作!

まず、このコンセプトだけでヤラレマスよね!しかし、みんクエが凄いのは、そのクオリティ!

世界を創造するイラスト担当の娘ゆーさん

文字通り6歳の娘ゆーさんがゲームの世界に登場する背景やキャラ等のイラストを全部描いてるんですよ!しかもそのイラストがハンパない!ウマいんです!いやもちろん、子供が描いたイラストだなってテイストは十分に残しながら、なんともまぁ自由な伸び伸びとした創造性豊かなイラストなんです!父親のわーさん曰く「ヘタウマな感じ」だそうですが、まさにそのヘタウマ感が見る人の心を捉えて離さない!ゆーさん最高!

世界に生命を吹き込むプログラミング担当の父親わーさん

ゆーさんが描くほのぼのとしたイラストの世界に生命を吹き込むべく父親のわーさんが登場です!そうです、アップルの開発ツールXcodeを存分に駆使して、壮大でファンタジックなRPGの世界を創り上げる!もちろんドラクエやFFをやりこんだ世代ということもあって、RPGのツボを心得てます。ストーリー性はもちろん、あちこちに散りばめられたシャレの効いたネーミングやちょっとした遊び心溢れる子ネタの数々。間違いなく大人もハマるRPGに仕上がっています!

世界を彩るBGMはあのRuy Nakayama氏

なんとBGMをRuy Nakayama氏が担当!わーさんからのラブコールを受けての実現ということですが、本人も一度RPGの音楽を創ってみたかった!というまさに夢実現コラボ大会だったわけですねー。実際そのBGMもすばらしい。見事にみんクエの世界観を表現していて、BGMだけでも必聴の価値ありです!

本当にお勧めしたいゲームですよ!みなさんも是非!

btn_appstore