みんなクエスト開発画面

みんなクエスト開発画面

話題のRPGアプリ「みんなクエスト」の開発中β版を触ってきました!

みんなクエストとは

6歳の子供が、ストーリー原案やキャラクターデザイン等を考え、その父親がアプリにするという大変画期的かつ興味深いコンセプトで開発が進められているiPhone向けのRPGアプリ。

そもそもコンセプトがすばらしい!そして、これを形にするチャレンジ精神が凄いですよねー!
プログラマーである父親のわーさんとはネットをきっかけに知り合い、非常にお世話になっているんですが、とあるイベントでご一緒した際に、開発中のデモ版を触らせていただくことができました!

いやー、これ本当に楽しいですよ!

6歳の子供が描く絵が基本となって世界が作られているので、ゲームをやっていても非常に癒されるというか、ほのぼのとした気持ちにさせてくれるアプリですね。そんな世界観に没頭できるように、工夫された操作性もなかなか秀逸です。

特筆すべきはBGMの音楽で、これがまた悔しいくらいにイイ出来映えで、世界観を引き立てています!
そんなBGMの音楽担当はアワセルのRuy氏!さすがですねー!

詳しくは開発元のこちらのサイトをご覧ください!

みんなクエスト公式サイト

リリースが非常に待ち遠しい!