Apple US Keyboard

Apple US Keyboard

たまに暗くして光らせたくなるMacBook Proのキーボード。^_^
いつもMacを購入するときは必ずUSキーモデルを選択しています。
一部の店舗を除いて、基本的にはアップルストアで買うとカスタマイズができますが、キーボード選択の箇所では間違えないようにかなり集中して確認します^^;

たまたま最初のMac(LC630)の時のキーボードがUSタイプだったというのもあって、それ以来ずっとUSタイプを使っています。まぁ好みの問題ではありますが、キートップの印字もシンプルに英語と記号のみっていうのが、デザイン的にもカッコイイなって思うんですよね。あとスペースバーが広いのも何となく好み!

ところで、キーボードカバーって日本語配列用のものはその辺の家電量販店などでもよく見かけますが、US配列用ってあまり見かけないのではないでしょうか。
以前ネットで探して個人的に使っているのは、moshiっていうところのclearguardってやつ。
もう2年ほど使ってますが、キーボードにピッタリフィットして、結構タイピングもしやすいと思います。

もう1台のノートマシン、MacBook Air(こちらはカバー未使用)と交互に使ったりすることもありますが、特に違和感なく使えてます。
個人的には結構おすすめのカバー!