iRig KEYS

iRig KEYS

iPad,iPod touch等のiOS系音楽アプリもかなり充実してきましたが、特に楽器系の場合に画面上のソフトウェア鍵盤で演奏するのは少々やりにくいってことありますよね。

そんな時、このiRig KEYSがあればOK!^^

付属のケーブルでiPadと接続すれば、iPadからの電源供給で動作します。
ミニ鍵盤なので少し慣れが必要ですが、それなりに楽しく弾ける鍵盤だと思いますよ!
とにかく軽い(重量:660g)ので、iPadとセットで気軽に持ち歩けますね。

個人的にはKORGから出てる「iMS-20」っていうiOSアプリが気に入ってて、このiRig KEYSで色々と弾いてみたいと思っています。

IK MULTIMEDIA iRig KEYS

  • ベロシティ対応の37鍵ミニ鍵盤(3オクターブ+1音)
  • iOS機器用端子とMac用USB端子を備え、バスパワーで動作
  • Core MIDI、USBクラス準拠で、特別なドライバは不要
  • サスティン/エクスプレッション・ペダル入力ジャック付き