クーピーペンシル

クーピーペンシル

先日、プレゼントで頂いたクーピーペンシル。懐かしい!
この独特な感触と鮮やかな表面の色合いは、今見てもちょっとトキメキを感じますね。
全部が芯で出来ているペンなので、削るのもなんだか勿体ない気がします。

ふと、これ最大何色まであったっけ?と気になってサクラクレパスのサイトを覗いたら、最大60色まであるんですね。子供の頃、絵の具や色鉛筆など、この手のアイテムは、とにかく多色バージョンに憧れました。金とか銀とか特別な色があったりするんですよね。

ところで、このクーピーペンシルって「クーピーペンシル30 カラーオンカラー」という大人向けの製品が出てるんですね。
サクラクレパスのサイトによると、

大人の塗り絵に適した特別配色で、通常のクーピー30色では揃わない配色です。
カラーオンカラーには、塗り重ねに適した淡い色を多く揃えています。単色で描くのではなく、淡い色を何度も塗り重ねていくことでより深みのある色の表現ができるようになっていますので、「大人の塗り絵」におすすめです。 塗り絵の下絵・お手本付なので、すぐ始められます。 いろんな配色を考えたり、塗りかたを工夫したり、手を動かすことで脳の活性化がはかられます。

なんか、机の片隅に忍ばせておきたくなるアイテムだなー。